FC2ブログ
9/2(日)に新東名高速を使って、大井川鉄道のSLを見てきました!



当日は東名高速の「東郷PA」に9時集合です。三ヶ日JCTで新東名に乗り換えて「島田金谷IC」を目指します。写真は途中の「浜松SA」とてもきれいでしたが、バイクを止める場所が狭すぎ!止めれなくてあふれてます。

新東名の舗装はホントに滑らかですね。気持ちよく島田金谷ICまで走り、そこからSLの出発駅、「新金谷駅」を目指します。10分くらいだったかな?

駅に到着すると、SLに乗る家族連れや、マニアな鉄ちゃんの方々でごった返しています。発車まで15分くらいあったのですが、蒸気の音が超かっこいいです!止まっていても絵になりますねw。
[広告] VPS


SLが発車するところを見たい気持ちをぐっとこらえて、駅を後にします。なぜならば、SLと並走して走りたいからです。しかし、あっという間に追いつかれると思っていたのに、SLはなかなか追いついてくれません。多くの鉄ちゃん達がカメラを構えていた土手で僕らもSLを待つことにします。

僕はこの日は中古車として仕上げたR100GSで試走ツーリングでした。SLと同じくローテクなバイクですが、今のバイクにはない味があります。古いと思うか、味だと思うかはSLと同じような価値観ですよね。



しばらくすると、ついにSLが来ました!
あー。やっぱり走ってる姿は最高です。乗客の皆さんにも手を振ります。
[広告] VPS

SLを見送った後は、すかさずバイクに飛び乗り今度は追いかけます。
並走できそうなギリギリのところで、SLは次の駅「家山」に到着してしましました。
男の夢「SLと並走」はなかなか簡単には叶えてくれませんでしたが、この夢は次回に持ち越すことにしましょう。

その後はお昼においしい冷やし天ぷらそばを食べて山奥の温泉を堪能ー。


帰りにひと雨来そうな天気でしたが、何とか持ちました。皆さんお疲れ様でした。
このSLツーリング企画なかなか良いので、毎年恒例のツーリングになりそうな予感です(^^;

トラックバック
トラックバックURL
http://ridejam.blog69.fc2.com/tb.php/409-782c8567


| ホーム |