FC2ブログ
東北の震災から1年がたちました。
被災された方々に、少しでも早く平穏な日々が訪れることを願っております。

復興ってホントに進んでいるのでしょうか?
全国からの寄付金はまだまだ手つかづのままだという話も聞きます。
日本の政府ってこんな時でもお役所仕事なんですよね。情けないです。

もっと情けないのは、原発をまだ動かそうとしていることです。
福島をこんな状況にしておいて、まだそんな事言っているのだから、
世界から見れば、日本人って本当に頭が悪いと思われているでしょうね。

第一、世界で唯一、原子力爆弾が落とされた国で、そのむごさを知っているはずなのに、
日本中に原子力発電所があるって、おかしいでしょう?
一部の腐った人間の私利私欲のために、ずっと騙されてきたんだよね。
今までの絶対的安全神話の根拠ってなんだったんだろうね。
神様じゃないんだから、今後も絶対なんかないよ。

そういえば、小学校の社会の教科書でも、戦争や原爆の事はしょっちゅうのってたけど、
原子力発電所の事は「未来のクリーンエネルギーです。」くらいしかなかった気がするね。
僕らは子供のころから完全にこの話題に関してはマインドコントロールされてきたな。
ただ、先生が悪いってわけじゃないよ。その先生も子供の頃にそうやって教えられてきて、
たいした疑いも持たずに先生になっちゃったんだろうから。

日本中の原発が福島と同じ状況になる可能性だって十分にあるわけで、
すごい大津波がきて、五か所くらい同時にパーになったら、ホントに日本は死の国になるよ。
そしたら、どうすんのさ。宇宙にあるコロニーに国ごと移住かい?
なんだかガンダムの世界になってきたな。
下手すりゃ僕がジジイになったころに、孫に
「地球をバイクで走ってたんだぞ。」とかいう日が来るのか?

いやいやそうじゃないだろ。

今僕らがバイクで走っているこの地球の自然の素晴らしさをうちのチビ達にも感じてほしい。
放射能まみれの日本にしたくないよ。
そのためにここでケリをつけようぜ。

「原発はいらない。」

トラックバック
トラックバックURL
http://ridejam.blog69.fc2.com/tb.php/355-1e137862


| ホーム |