fc2ブログ
ついに新型ハンターカブが姿を現しましたね!


噂通り最初からアップマフラー!
そして前後ディスクブレーキです!
リヤはドラムだと思っていたのでこれは嬉しい誤算です。

ABS もおそらく標準装備ですね。

エアクリーナーボックスも初代ハンターと同じ配置。

ミッションに副変速機が付かなかったのは残念ですが、125の排気量がカバーしてくれるという判断でしょうね。あとコスト。

ヘッドライトがステムマウントに戻ってしまいましたね。クロスカブのフレームマウントのライトの方がハンドルが軽くて良かったんですが、ハンターカブイメージを優先したんでしょう。

それにしても新型ハンターは既存のフレームじゃなくて新規にハンターカブ用に作ったんですね。
ホンダの本気度が伝わります。

どうですか新型ハンターカブ。
初代にそっくりですよね?

こんなに似ているのはオマージュというレベルではなくて、まんまコピー…。
オマージュモデルとしては現行のクロスの方が優れていた気がします。個人的には。

そしてクロスの大ヒットが無ければ新型ハンターカブは生まれませんでした。

何はともあれ後は発売されるのを待って現車を確認したいですね!

相変わらずホンダからは何の案内もありませんが、来年早々に40万以下で発売されるのを期待したいです!

あ、発売日までこの動画で我慢しましょうー!

新型ハンターカブCT125

皆さんのご予約お待ちしておりますー。( ≧∀≦)ノ
未分類 | コメント(-) | トラックバック(-) | 2019/09/27(金) 21:35:57
ライドジャム内で流行ってるSHOEI のEX-ZERO 。



オフロードライダーだけでなく、カブ乗りやロードライダーにも人気です。



見た目のかっこ良さはもちろん、こんなに湾曲してるシールドなのに視界の歪みが一切無いのも魅力です。さすが日本製。




もちろん僕も使ってますー!( ≧∀≦)ノ
注文受付中ですー。
未分類 | コメント(-) | トラックバック(-) | 2019/09/08(日) 20:24:54
| ホーム |