fc2ブログ
梅雨の6月のツーリングってだいたい中止になることが多いんですが、
本日名古屋は快晴!降水確率0%!!イェイ!(^_^)v

という事でいつものコンビニに7時集合です。
(店長CB&トシくんCBRで新旧対決~~!?)

毎年恒例の冠山を超えるルートをめざし2時間弱で道の駅「ふじはし」まで来ました。

ほら!すっごい晴れてるでしょ!
でも目指す冠山と越前は降水確率60%なんですよねぇ~。どーするよ?( ̄Д ̄)ノ
しかも弱冠2名カッパ持ってない。なんで?うちのツーリングの雨率知らないな!

しかし雨雲向けて出発します!雨の冠山を超えるのです!
何故って、ライドジャムのツーリングはアドベンチャーツーリングだからです!( ̄^ ̄)ゞ

写真のみんなが何故かうつむき加減で準備しているように見えるのは気のせいです。
たぶん。

結果、峠では全身びっしょびしょ&すごい寒そうな2名が出現することになりました。
(ちょっと過酷でしたね。ゴメン。次回からはカッパ持ってきてね~~)


峠を越えて福井県に入っても雨は降り続けています。
結局、本日の目的地「マイルイ」さんに到着直前まで降ってました。
http://www.mairui.jp/
(お店の2人のお嬢さんの名前から付けた屋号なんですね。あれ?うちのメンバーにもマイちゃんいたな。)

なんとかカッパを脱いで御飯にありつけそうです。(^O^)/

今日のお目当ては武生名物B級グルメ「ボルガライス」です!


予約もなく9名で押しかけたのにテーブルをくっつけて全員で食事できるように準備してくれました。
家族経営のアットホームな雰囲気が冷えた体と心を温かくしてくれます。

しばらくすると出てきましたよ~~!これが「ボルガライス」だ!

オムライスの上にカツを乗せてデミグラスソースをかけてある!
ライダーの為に生まれてきたと言っても過言ではないB級グルメだぁ~~(≧∇≦)
ふわふわ卵とケチャップライスがとてもおいしくデミグラスソースとカツのハーモニーがたまりません!

お腹がいっぱいになり幸せな気分のまま帰路を走りだします。
名古屋に近づくにつれて天気もやっと回復し、最後の休憩ではすっかり晴れて湿ったジャケットも乾いてました!
終わり良ければ全てヨシです!


参加してくれた皆さんお疲れ様でした!
そして本日21歳の誕生日だった森田君おめでとう!
今度はカッパ持ってこいよ!( T_T)\(^-^ )



未分類 | コメント(-) | トラックバック(-) | 2015/06/28(日) 20:32:09
マイブームの混ぜそばを食べるため、わざわざ蟹江まで来ました。
「麺屋 はなび 蟹江店」さんです。

実は高畑にもお店があるんですけど、うちと同じ月曜定休で高畑店はなかなか行けないんですよ。
蟹江店は日曜定休なので。蟹江まで来た次第です。(^^;

台湾まぜそばが定番メニューなのですが、オプションのトロ肉が入った
トロ肉混ぜそばの辛さ控えめでオーダーしました。辛いの苦手なので。

うお~!麺もモチモチしてすごくうまいです~。
終盤に追い飯をぶち込んで混ぜて食べて、これもGOOD!
辛さを心配しましたが、この程度なら僕でもノーマルの辛さでオーダーできそうでした。

嫁は何故か塩ラーメンをチョイス。しかしこれも美味そうです!

少しスープを頂きましたが、これを頼む人も多い理由が分かりました。
混ぜそばに負けず美味かったです!
寿がきやっぽいかつおだしが名古屋人を捕まえちゃうんだろうな。

2つとも煮卵が入っているのは「先頭に並んだで賞」で付けてもらったんです!
行列凄いので開店前に行くのがいいですよ~。

うわ!バイクの話題ゼロだ!(^^;
未分類 | コメント(-) | トラックバック(-) | 2015/06/23(火) 18:30:47
先月末からちょっとドタバタしててブログのアップができてませんでした。
ネタはいっぱいあるんだけど、忘れそうなのでサクッとアップしときます。

はい、まずはコチラ色んなところで物議を醸し出しているシンコータイヤ!
ビッグオフロードでガンガンダート行くぜ!って方は E805!


ビッグオフロードだけど、ダートはちょろっとねって方は E705!

どちらも格安すぎて値段書けません。ホントにこの価格でいいのかな?

で、単テネレのLEDウインカー化+ポジションが点くようにという依頼。

フォグも点けるとデコトラ状態~~!!

で、ぼろいR100GSが作業場を占領~~じゃま~っ!


すぐ横にオーラあるR100GSもあったりしながら・・・。


でも定休日にラーメン食べに行ったりして


店員さんがみんなかわいい女の子だったから、すごい元気出た!そこ~~っ!?

あー。もちろんおいしかったですよ。
混ぜそば食べました!!ごはん無料!タマゴ無料!

最近そんな感じでした。そして梅雨になってヒマになっていくんだよね~。
各写真について詳しくは店長に聞いてください。

って書くと、だいたいラーメンの事しか聞かれないんだよね~(^^;
未分類 | コメント(-) | トラックバック(-) | 2015/06/11(木) 14:56:41
うへ~~⁉︎ すごい車が来ました!


修理?修理なの? いやいや、違うみたいです。ホッ。


カブ乗りのお客さんの車でしたー(≧∇≦)
ものすごく古いフォードらしいけど、
アメリカの古い映画やルパン3世に出てきそうな感じ。いや、そのまんまだね。

いろんな世界があるなぁ~。
うちの子供たちには大ウケだったけどね。( ´ ▽ ` )ノ

未分類 | コメント(-) | トラックバック(-) | 2015/06/07(日) 21:35:11
| ホーム |