全国120名位?のアフリカツインユーザーの皆様おまたせしました。
TOURATECH製パニアシステムをお客様の車両に組み込みましたので、
是非参考にしてください。
そしてRIDE JAMでオーダーしてくれるとうれしいです。(^^;

TOURATECHのZEGA PROは非常に有名ですが、
アフリカツインのパニアシステムに関する細かい情報はほとんど無かったんですよね。

フレームの取付はキャリアの4点とタンデムステップの4点。

それにウインカーのステーからもフレームを取ることにより、パニアの重量を分散しています。

もちろん内側への曲がりを防ぐ連結バーもナンバーの後ろで補強されています。
左パニア45L、右38Lです。もうワンサイズ小さいキットもあります。

車体からの張り出しを限界までで抑えるため、
左側のクリアランスは1センチを切っています。パニアの爪がギリギリ入ります。

右側は純正のマフラープロテクターを外す指示があります。
実際、エンジンガードのようなパニアフレームのおかげで、これは要らなくなりますし、
その分、車幅も抑えることができます。

でも、タンデムする方のために、小さめのヒートガードが付いてくる心配り。

さかさまでスイマセン。気になる全幅は106cmでした。

さあこれで、北海道でも海外でも好きなところに行ってらっしゃいませ~(^^;

RIDE JAMはBIG OFFに乗る方を応援してます。
特にいいことがあるわけではありませんが、みんなで楽しくやっています。
お気軽にお立ち寄りください。
TOURATECH製パニアシステムをお客様の車両に組み込みましたので、
是非参考にしてください。
そしてRIDE JAMでオーダーしてくれるとうれしいです。(^^;

TOURATECHのZEGA PROは非常に有名ですが、
アフリカツインのパニアシステムに関する細かい情報はほとんど無かったんですよね。

フレームの取付はキャリアの4点とタンデムステップの4点。

それにウインカーのステーからもフレームを取ることにより、パニアの重量を分散しています。

もちろん内側への曲がりを防ぐ連結バーもナンバーの後ろで補強されています。
左パニア45L、右38Lです。もうワンサイズ小さいキットもあります。

車体からの張り出しを限界までで抑えるため、
左側のクリアランスは1センチを切っています。パニアの爪がギリギリ入ります。

右側は純正のマフラープロテクターを外す指示があります。
実際、エンジンガードのようなパニアフレームのおかげで、これは要らなくなりますし、
その分、車幅も抑えることができます。

でも、タンデムする方のために、小さめのヒートガードが付いてくる心配り。

さかさまでスイマセン。気になる全幅は106cmでした。

さあこれで、北海道でも海外でも好きなところに行ってらっしゃいませ~(^^;

RIDE JAMはBIG OFFに乗る方を応援してます。
特にいいことがあるわけではありませんが、みんなで楽しくやっています。
お気軽にお立ち寄りください。