先日、ちょっと用事で「デイトナ」さんに行ってきました。
PAP_0906171.jpg

山の中の一本道の先にいきなり、どデカイ倉庫が現れます。
写真じゃちょっと分かりずらいですけど、かなり大きいです。
PAP_0906172.jpg

下の写真はデイトナの社員さん達のバイク。ちょっとしたカスタムショーみたいです。
PAP_0906173.jpg
PAP_0906174.jpg

給料がそのままデイトナカスタムパーツに変わってる社員の人もいるんだろうな(^^;

とうとう梅雨入りしましたね。でも晴れ間を見つけて走りたいですよね。
そんな人の為に今日はカッパの話。

みなさんはどんなカッパを着て(持って)走っているのでしょうか?
いろいろなメーカーから色んなものが出ていますが、
僕は浸透性やベンチレーションよりも、とにかくコンパクトさを一番に選んでいます。

だって、雨が止んだらすぐ脱ぎたいし、脱いだら、邪魔になるだけですもん。
それに、雨が降りそうだから、持っていくかって時も、コンパクトな方がいいもんね。

昔、ホンダ製のすごいハイテクで高価なカッパを購入したんだけど、
折りたたんでも、1塁ベースくらいの大きさで、すぐに使わなくなりました。
着心地は良かったんだけど・・・。

というわけで、今使っているのはコレ。
ラフアンドロードのカッパ。
1691262.jpg

まあ、ぺらぺらだけど、その分すごいコンパクトになります。
500ccペットボトルと同じくらい!?です。業界最小だと思います。(なんの業界だ?)

よくよく周りを見回してみると、なるべく荷物を減らしたい長旅のキャンパーや
ラリーの方々が多く使っているみたいです。


あー。でも、パニアケース満載のBMWの方々には、コンパクトさなんて関係ないのかな?

| ホーム |