FC2ブログ
28日はお店は臨時休業させていただきましたが、
夜からは、RIDE JAM恒例の「極寒お花見」でした。(^^;
RIMGhanami1.jpg

去年よりは寒くないけど、充分寒いです。周りにお花見してる人なんていませんよ。
けれど、そこが中村公園のいいところ。貸しきり状態です。
写真はメンバーも半分くらいになった10時ごろの写真です。
RIMGhanami2.jpg
去年参加したメンバーは防寒対策バッチリでしたね。(懲りてるからね。)
来年もここで、みんなと飲みたいですね。
最近うちはツーリングより飲み会が多い?(^^;
22日は雨でイチゴ狩りツーリングが中止になってしまいました。
ここぞとばかりに、車両を持ち込んで作業する人間が一名・・・・・。
PAP_213221.jpg

モンゴルラリーに向け、HPN製23Lタンクの取り付けです。
なんやかんやで取り付け完了。(なんやかんやは、なんやかんやですっ!by 33分探偵)
PAP_213222.jpg

後ろから見るとこんな感じ。ワカメちゃんのおかっぱに似てる・・・。
PAP_2132231.jpg

このタンク、意外と重心は高いかも。低重心にすることだけを考えると、
KTMのファクトリーマシンみたいにもっと台形にすべき。
なんでかなとちょっと考えてみた。

1.両側のシリンダーの熱の考慮も入れて、下げられなかった。
2.純正のポンプをそのまま流用するので、純正タンクと同じ吸い込み位置までしか
 下げられなかった。
3.もとのHP2のシュラウドのデザインを崩したくなかったので、かっちょ良く作りすぎた。

こんなとこでしょうか。
でも23Lの容量を確保できたのはさすがHPN。(っていうかHPNのマシン知らんけど。)
ダートフリークの春夏カタログが入荷しました!
RIMGDF1.jpg

ZETA製カーボンパーツパーツ、どっさり出るみたいです。価格未定ですけど。
お値打ち価格でお願いしたいですね。(^^;
RIMGDF2.jpg

今回の目玉はこれじゃないでしょうか。ワイドステップです。
RIMGDF3.jpg
今までワイドステップといったら、1~2万はしてたけど、これ¥5,460です。
しかも、鉄製だから、ステンやチタンのステップのように、
こけたときに、ステップは傷ひとつ無いけど、フレームが曲がりました。
なんて事はないはず。ちゃんとステップが曲がってくれるでしょう(^^;

ワイドステップは実はツーリングライダーに特に試してもらいたいです。
足の接地感が増すだけで、こんなにバイクって楽チンなんだ!って感動すると思いますよ。


あとはおなじみのBLOW OUTコーナー(在庫処分ね)
RIMGDF4.jpg
ダートフリークのカタログって、ダートスポーツのおまけで近々付いてくると思うんだけど、
その後にオーダーすると、だいたいBLOW OUTの商品は無い気が・・・。

お値打ち価格なので、欲しい人はウチでカタログ見て
早急にオーダーしたほうがいいと思います。(ダートスポーツが出る前に!)

初代セローを修理させていただきました。
RIMGikh1.jpg
初代のタンクのカモシカは、ツノが途中で分かれているけど、
発売後に実はカモシカの角は途中で分かれていないと判明したんだよね。だから、
これ以降、今に続く歴代セローのカモシカマークは角は分かれていないはずです。(^^;


それにしてもこの車両、年代を感じさせないGOODコンディションです。
RIMG1kh2.jpg

女性ワンオーナーのとても幸せな車両です。
また元気に走り回れそうですね。

オトナ仕様のフォルツァを製作中。しぶっ
RIMG0025.jpg

シート下のBOX内もベージュの内装です。
RIMG0026.jpg

全体はこんな感じ。
RIMG0027.jpg

今どきのカスタムと逆をいきましたね。ありです。
RIMG0028.jpg

うちの店でも、たまにはこんな事もやります。(^^; よろしくです。
| ホーム |