22日は雨でイチゴ狩りツーリングが中止になってしまいました。
ここぞとばかりに、車両を持ち込んで作業する人間が一名・・・・・。

モンゴルラリーに向け、HPN製23Lタンクの取り付けです。
なんやかんやで取り付け完了。(なんやかんやは、なんやかんやですっ!by 33分探偵)

後ろから見るとこんな感じ。ワカメちゃんのおかっぱに似てる・・・。

このタンク、意外と重心は高いかも。低重心にすることだけを考えると、
KTMのファクトリーマシンみたいにもっと台形にすべき。
なんでかなとちょっと考えてみた。
1.両側のシリンダーの熱の考慮も入れて、下げられなかった。
2.純正のポンプをそのまま流用するので、純正タンクと同じ吸い込み位置までしか
下げられなかった。
3.もとのHP2のシュラウドのデザインを崩したくなかったので、かっちょ良く作りすぎた。
こんなとこでしょうか。
でも23Lの容量を確保できたのはさすがHPN。(っていうかHPNのマシン知らんけど。)
ここぞとばかりに、車両を持ち込んで作業する人間が一名・・・・・。

モンゴルラリーに向け、HPN製23Lタンクの取り付けです。
なんやかんやで取り付け完了。(なんやかんやは、なんやかんやですっ!by 33分探偵)

後ろから見るとこんな感じ。ワカメちゃんのおかっぱに似てる・・・。

このタンク、意外と重心は高いかも。低重心にすることだけを考えると、
KTMのファクトリーマシンみたいにもっと台形にすべき。
なんでかなとちょっと考えてみた。
1.両側のシリンダーの熱の考慮も入れて、下げられなかった。
2.純正のポンプをそのまま流用するので、純正タンクと同じ吸い込み位置までしか
下げられなかった。
3.もとのHP2のシュラウドのデザインを崩したくなかったので、かっちょ良く作りすぎた。
こんなとこでしょうか。
でも23Lの容量を確保できたのはさすがHPN。(っていうかHPNのマシン知らんけど。)
ダートフリークの春夏カタログが入荷しました!

ZETA製カーボンパーツパーツ、どっさり出るみたいです。価格未定ですけど。
お値打ち価格でお願いしたいですね。(^^;

今回の目玉はこれじゃないでしょうか。ワイドステップです。

今までワイドステップといったら、1~2万はしてたけど、これ¥5,460です。
しかも、鉄製だから、ステンやチタンのステップのように、
こけたときに、ステップは傷ひとつ無いけど、フレームが曲がりました。
なんて事はないはず。ちゃんとステップが曲がってくれるでしょう(^^;
ワイドステップは実はツーリングライダーに特に試してもらいたいです。
足の接地感が増すだけで、こんなにバイクって楽チンなんだ!って感動すると思いますよ。
あとはおなじみのBLOW OUTコーナー(在庫処分ね)

ダートフリークのカタログって、ダートスポーツのおまけで近々付いてくると思うんだけど、
その後にオーダーすると、だいたいBLOW OUTの商品は無い気が・・・。
お値打ち価格なので、欲しい人はウチでカタログ見て
早急にオーダーしたほうがいいと思います。(ダートスポーツが出る前に!)

ZETA製カーボンパーツパーツ、どっさり出るみたいです。価格未定ですけど。
お値打ち価格でお願いしたいですね。(^^;

今回の目玉はこれじゃないでしょうか。ワイドステップです。

今までワイドステップといったら、1~2万はしてたけど、これ¥5,460です。
しかも、鉄製だから、ステンやチタンのステップのように、
こけたときに、ステップは傷ひとつ無いけど、フレームが曲がりました。
なんて事はないはず。ちゃんとステップが曲がってくれるでしょう(^^;
ワイドステップは実はツーリングライダーに特に試してもらいたいです。
足の接地感が増すだけで、こんなにバイクって楽チンなんだ!って感動すると思いますよ。
あとはおなじみのBLOW OUTコーナー(在庫処分ね)

ダートフリークのカタログって、ダートスポーツのおまけで近々付いてくると思うんだけど、
その後にオーダーすると、だいたいBLOW OUTの商品は無い気が・・・。
お値打ち価格なので、欲しい人はウチでカタログ見て
早急にオーダーしたほうがいいと思います。(ダートスポーツが出る前に!)
| ホーム |
|