先日、カタナのメーターが針折れ修理から戻ってきた。PAP_me1.jpg
メーターを取り付け、ようやく修理完了かと思いきや、
リヤホイールのベアリングにガタが発見。もうしばらく預かる事に・・・。

すると、今日、初期型SR500の車検が入庫。
PAP_srkata.jpg

メーターを覗き込むと・・・。
PAP_srme.jpg
60751km・・・。カタナと3kmしか違わない。

同じ時を駆け抜けた同士。



そうか・・・。カタナは彼を待っていたんだ・・。







梅雨明け直後の7/21に林道ツーリングに行ってきました。
前日からの35℃越えの猛暑の中、物好きな方々が集まりました!
PAP_0721-1.jpg
皆さんキャメルバックなど水分補給に万全の対策!この暑さ水無しでは死にそうです。
2本林道を抜け、いいペースで進んでいくと、午前中に早くもトラブル発生。
PAP_0721-3.jpg
M田氏のCRMがメーターワイヤーを引きずって走ってました・・・。
今思い起こすと、昼からのトラブルを思えば、
このトラブルなんか可愛いモンだったんですけどね。(^^;

その後、エリアを移動し、3本目の林道に突入です。
写真は獣道のヒルダウンを駆け下りる方々。
こちらランツァのO氏。ピンボケですみません。
PAP_0721-6.jpg
こちらARのY崎氏。これが最後の勇姿になろうとは・・・。
PAP_0721-7.jpg
道路沿いのコンビニに出たところでK岡氏のTSがパンク!
お昼を食べながらワイワイ言ってなおします。
PAP_0721-5.jpg
しかし、ここで先ほど勇姿を見せてくれたY氏が熱中症になり、リタイヤとなりました。
引く勇気も大切ですよね。

でも残された僕らは走ります!すでに午前中で50kmオーバーの林道を走っている面々。
午後から軽く走ってかえるか?との話も出ましたが、
そこは変態パワー全開な方々、結局ガンガン走ろうぜっ!って事になり、
いつもの山頂ルートに臨みます。このルート、ピストンだけど、長くてイヤになるんですよ・・・。

でもイヤになってきた頃に山頂に到着~!イェィ!
PAP_0721-10.jpg
しか~し!ここでI田氏の柿セローが痛恨のパンク!しかもリヤチューブレス!
さぁ~どうするよ?ここ山頂ですよ・・・帰りの林道も30キロ近くあるよ・・・。
PAP_0721-9.jpg
奇跡です!I田氏はちゃんとチューブ用(フロント)とチューブレス用(リヤ)の
2種類のパンク修理KITを持っていました!すばらしいです!
たぶん日ごろの行いがすばらしいので、神が味方したのだと思います!林道の神が!
PAP_0721-8.jpg
山頂はガスっていて景色は良くなかったけど、走りのほうは充分堪能できました。
というか、しばらく林道は遠慮しときますってくらい走りましたね。
全走行距離200KM中、100Kmが林道という過酷な一日でした。

帰りの道中で立ち寄ったコイン洗車場で皆さんが放心状態だったのがちょっと笑えました。
まあボクも家に着いてシャワーを浴びてぶっ倒れましたけどね。

RIDE JAMのツーリングでこんなに距離を走ることはめったにありません。
(たまにあります)
皆さん懲りずにまた参加してくださいね。



名古屋はいつの間にか、うだるような暑さになりましたね・・。
したたり落ちる汗と格闘しながら整備する日々です。
これがしばらく続くと思うとうんざりしますね・・。

でも・・。やっぱ夏と言えばビールでしょ!
今年はみんなでビアガーデン行きたいなーと思っております。









 そして酔っ払って、
←この頃のVTは最高やったとか言いながら
 おっさん達が語り明かすわけですよ!(^^;
Z50Aモンキーは車体の方も細々と進行中です・・・。
PAP_habu.jpg

これくらいで勘弁してください・・・↓
PAP_habu2.jpg

ハンドル周りも地味に進んでおります。
PAP_sutemu.jpg

夏が来て作業場が蒸し風呂になる前に組みたいけど、
ほそぼそペースなので、どうなることやら?
| ホーム |