fc2ブログ
先日、プライベートでサテン氏と砂丘に走りに行ってきた。

彼とは、いつか走りに行きたいね~と言い合いながら、もう何年も経っていた。
思い起こすと、店をオープンしてから、プライベートで走りに行ったコトは無かったな・・・。
それだけに、ちょっとテンション上げて向かう。

場所は静岡某所。GSセントラルのホームグラウンドにお邪魔しました。
当日はHP2を軽トラにのせて運んでいった。
CA340012.jpg

660ccの軽トラに1200ccのバイク乗せるなって?
でもHP2はエンデューロレーサーなので、こういう使い方の方が、実は楽しめる。
ツーリングで使う方が、厄介な事が多いバイクです。


サテン氏も愛車BOXY?!にHP2を積んできた・・・。
ご理解のある奥さまをお持ちである・・・。
PAP_0016.jpg

うだうだとしゃべりながら準備をし、いざ砂丘へ、
というか、オレ、HP2でまともにオフロード走るの初めてじゃないのか?
だいじょーぶなのか?どーするオレ?
タイヤは悪評高き?カルーTで大丈夫なのか?
など、心配しながら、そろそろと走り始める。


結果は、全然平気。いや楽しい!
サテン氏がいきなり立ちゴケしたので(^^;僕もリラックスしてマシンのシェイクダウンが出来た。
CA340019.jpg

サテン氏のタイヤはMT21。当たり前だが、カルーTより砂をかむ。
タイヤが砂にういてスピードが乗ってくるまでの時間が早い。
PAP_0018.jpg

調子に乗ってアクセルをラフに煽っていると、クラッチの焼けるにおいがしたので、
ちょっと反省。おとなげなかったな。
CA340015.jpg

すさまじく風の強い日だったので、わだちなど一切無い砂丘を走ることが出来たが、
立ち止まると、砂嵐の中にいる事となる・・・。
PAP_0019.jpg


走り続けると漁港にたどり着き、そこの近くの「おふくろ食堂」でお昼にした。
ちょっと食べかけの写真でスイマセン。倍くらい刺身ありました・・。
PAP_0011.jpg

刺身定食¥660です。安っ・・・。

その後、今のルートを引き返すことに。
CA340017.jpg


お互いの家庭の事情プラス、スタミナ不足のため
早々のお開きとなりましたが、いや~楽しかったですよ。

こういう場所ではBIGOFFの本領発揮という感じですね。
次回は林道で、対決かな?







ウチの新入社員もうすぐ2ヶ月なんですけど、今こんな感じです。
miimage.jpg

ちなみにコレにメガネをかけると僕の顔になります・・・。(^^;



このマシンだから無理とか、そういう考えは、彼にはない。

自分に言い訳はしない。見習いたい・・。

今日の名古屋は、お昼過ぎにはこんな感じです!雪っ!雪っ!
DSCF2246.jpg

開店休業状態で~す!雪っ!雪っ!
DSCF2249.jpg

クマのこの子もたそがれてます。ん?喜んでるかな?
DSCF2248.jpg

久しぶりにこんなに降りましたね~。
こんな日でも、郵便局のカブとピザ屋のジャイロは走ってます・・・。
みなさん気をつけてくださいね。
| ホーム |