今年初めてのツーリングは、ちょっと遅めの初詣ツーリングです。
小雪舞う中、椿大社とお千代保稲荷をはしごしてきました!

当日はいつものコンビニに8時集合です。
DSCF2185.jpg

この日はすごい冷え込んで、この時点でマイナス2度だったらしいです・・・。
でもみんな変態だから笑顔!(おいおい・・・。)

寒いので、とりあえず走り出します。けれど、立田の道の駅ですぐ休憩。
なんと、15Km、30分しか走ってません!
さすが平均年齢30オーバーです。程よいやる気のなさ!
DSCF2186.jpg

缶コーヒーをすすりながら、これから目指す椿大社のある鈴鹿山脈の方を見ると、
どんよりとした雪雲が立ち込めてます・・・。さあ帰るかなんて話も出始め・・・。
IMGP3541.jpg

でも頑張って走りますよ~。みなさ~ん。
IMGP3550.jpg

よく考えたら、参加した7台中4台はグリップヒーター装備車なんだよね。
ずるい・・・。中には電熱ヒーターベストを着ている方も・・・。

今回はH田さんがヘルメットカメラで動画を撮ってくれました!




昨年同様に?僕が先頭を走って道に迷いそしてLee隊長に先頭を交代してもらって、
無事、椿大社に到着ですー!雪ふってますよー!さぶいよー!
DSCF2187.jpg

お参り完了!なんか暖かいもん食おう!
DSCF2189.jpg

近くの休憩所でおしるこを食べて体を温めます。ホッ・・。
DSCF2190.jpg

中の餅がみたらし団子と同じ物だった事には目をつぶりましょうね。おいしかったし。

体が温まったところで、行き先の相談です。このままお千代保稲荷に向かうと、
お昼にはツーリングは終わってしまうので、I東さんのオススメのラーメン屋を目指して大垣まで足を伸ばすコトにします。食い気って大事です!
最近ウチのツーリングはこのパターン多いな。

小雪が降る中、ラーメン目指して走ります!僕が先頭で走り始めますが、
痛恨のミスコース!(いつもの事)
ナビ搭載車が3台もいたので、結局また連れて行ってもらいます・・・。
IMGP3572.jpg

1時ごろに無事目的地に到着~。「中村屋」ってラーメン屋さんです。
15人くらい並んでるぞ・・。でもぼくらも並ぶっ!
DSCF2191.jpg

30分くらい並んで席につくことが出来ました。
注文したのは「つけ麺2玉チャーシューのせ」ってやつ。(中村屋のフラッグシップ!)
DSCF2192.jpg

・・・・・。お腹ペコペコだったので、写真撮り忘れました・・・。
気づいたときにはこの有様です。すごくおいしかったんですよ!
チャーシューも、すごく大きかったし!でも写真無いです・・。すいません。
だって、おなかすいてたんですっ!
おにぎりもサービスで頂きました!

おなかいっぱいになったので、お千代保稲荷を目指します。
が、30分ほどで到着です。近いな。
近くの臨時駐車場にバイクを止め、おばあちゃんに¥100を支払います。
これがお賽銭という気がしないでもない・・・。
DSCF2195.jpg


お千代保稲荷は商売の神様なので、ちゃんと、ろうそくとアゲも供えてきましたよ。
熊手も買って、RIDE JAMは商売繁盛まちがいなしっ!か?

バイクに無造作にくくりつけられる熊手・・・。バチ当たらんかな?
だ、だいじょうぶだろ・・・。落ちなければ・・・。
DSCF2196.jpg


Lee隊長とはここでお別れして、名古屋組は予定通り明るいうちに帰ってくることが出来ました。オフロードツーリングでの伝説の持ち主、I垣さんも無事完走です~

今年も安全運転でツーリング行きましょう!みなさんよろしく!





RIDE JAM

 

RIDE JAMはオフロードバイクばっかりじゃありませんよ。ということで・・・。
CBR1000RR逆車フルパワーです!かっちょいい~!
DSCF2169.jpg

これ実は07モデルなんです。08モデルでCBRはフルモデルチェンジしたんですが、
ずんぐりむっくりになって、マフラーもセンター出し、やめちゃったんですよ。
そりゃ~バイクはかっこいい方がいいに決まってるじゃん!ということで07モデルに決まり!DSCF2171.jpg

フラッグシップモデルらしい作りこみはほれぼれしますね。
でも最近、各メーカー、リッターバイククラスじゃないと、ここまで作りこまなくなりましたね。
ヤマハさんがWR250Rを出してくれましたけど。(ちょっと高いが・・。)
DSCF2170.jpg

こういうバイクが250、400でも出てくると,
もっと若い子達も乗るようになると思うんだけどな~
旬な時期をとっくに越してしまった感のあるCRF250X・・・。
DSCF2121.jpg

WR-Fよりもパワーも耐久性もなく、オイルも減ります・・・。
DSCF2123.jpg

でも、やっぱりホンダに乗りたいという貴方に・・・。
DSCF2124.jpg

1台のみ新春セールです~。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

皆さんどこかへ行かれましたか~?
僕はと言うと、作業場の床のペンキ塗りをしながら、年を越しましたよ・・・

でも正月休みに見たDVDをちょっと紹介。

原付ベトナム縦断1800Km

北海道のローカル番組の「水曜どうでしょう」の最終回の企画。
カブ2台で、ベトナムを縦断するドキュメンタリーで、バイク好き、旅好き、カブ好きには、たまらない1本。
コレを見てどうしてもカブが欲しくなったら、どうぞRIDE JAMへ

物足りない方はこちらもどうぞ。

西安-PARI シルクロード インターナショナル クロスカントリーツアー 2007

こちらは5人のおっさんがユーラシア大陸を横断してパリを目指すドキュメンタリー。
買ったその日に世界一周に旅立てるバイク「R1200GS アドベンチャー」でシルクロードを駆け抜ける。
GS好き、旅好き、ダート好きにはたまらない1本。
コレを見てどうしてもR1200GSが欲しくなったら・・・・・・要相談かなぁ~?

あっ!これはDVDじゃなくてBS放送でした。お客さんに撮ってもらいましたけど。

それと、ちょっと遅めの初詣ツーリングを1月中に行く予定です。
よろしくです~。




| ホーム |