FC2ブログ
フルモデルチェンジされたトランザルプの現車を見ることが出来た。
歴代のザルプに比べて、とてもコンパクトに作られている。

車体左側
CA340046.jpg

車体右側
CA340048.jpg

前。丸目のヘッドライトも、現車を見ると悪くない。
CA340053.jpg

うしろ。このスリムさが分かるだろうか?どこかF650GSを彷彿させるリヤ周りのデザイン。
ショットガンのようなマフラーは健在(^^;
CA340047.jpg

ちょっと小さめのスクリーンだが、オプションでロングスクリーンも既に発売中とのこと。
CA340045.jpg

歴代のザルプ、アフリカと同じエンジンかと思ったら、あれっ?!
これ違うぢゃん!?なんと4バルブ化されたNewエンジン!
CA340049.jpg

メーターは最近流行のタコのみアナログのタイプ。
CA340051.jpg


結論から言うと、とても扱いやすそうなバイクだと思う。
写真で見た感じはズングリムックリって感じだったが、実車は全くそんな感じは無く、むしろ、よくこんなスリム、コンパクトにまとめたな~って感じ。ちょっと細めのフロントフォークと19インチになったフロントホイールが気になったが、トランザルプというキャラクターからいけば、正常進化したと言うべきなんだろう。

あとは、このエンジンを750CCにボアアップしたアフリカツインが出れば、文句無いところだが、
今のHONDAにそんな度胸は無いと思われる。

悔しいが・・・。


| ホーム |