3/18(日)に林道ツーリングに行って来ました。
今回は11名と、かなり大所帯です。
遠いところは岡崎、蒲郡からも来て頂きました。
まずは体をあっためるために、いつもの林道へGO!
頂上付近の広場です。
これだけの台数を林道で見かけることは、近頃少なくなりましたね~。

初参加のS石君です。20才!期待のホープです。でも遅刻はダメよ!
ダート初走行のS石君でしたが、夕方にはスタンディングでギャップを越えていました。
なかなかやります。若いっていいな~!

お昼をコンビ二で済ませメインイベントの山頂アタックルートを進みます。
しかしまだまだ雪が残っていてなかなか進めません!
あえなくこの林道は引き返す事となりました。
若干2名、雪など構わず突き進むツワモノもみえましたね(^^;
ピストンの林道をもう一本走り、夕方になってきたのでお開きとなりました。
帰りにちょっと寄った場所がモンゴルっぽくて(行ったコトないけど・・。)感動でしたよ。

暖かくなって雪がなくなったら、もう一度山頂ルートのリベンジやりたいですね。
またよろしく~!
今回は11名と、かなり大所帯です。
遠いところは岡崎、蒲郡からも来て頂きました。
まずは体をあっためるために、いつもの林道へGO!
頂上付近の広場です。
これだけの台数を林道で見かけることは、近頃少なくなりましたね~。

初参加のS石君です。20才!期待のホープです。でも遅刻はダメよ!
ダート初走行のS石君でしたが、夕方にはスタンディングでギャップを越えていました。
なかなかやります。若いっていいな~!

お昼をコンビ二で済ませメインイベントの山頂アタックルートを進みます。
しかしまだまだ雪が残っていてなかなか進めません!
あえなくこの林道は引き返す事となりました。
若干2名、雪など構わず突き進むツワモノもみえましたね(^^;
ピストンの林道をもう一本走り、夕方になってきたのでお開きとなりました。
帰りにちょっと寄った場所がモンゴルっぽくて(行ったコトないけど・・。)感動でしたよ。

暖かくなって雪がなくなったら、もう一度山頂ルートのリベンジやりたいですね。
またよろしく~!
ついに発表されましたね。ヤマハの「青いヤツ」
WR250!!

詳しいスペックはメーカーホームページを見て・・・って、
車体重量かいてないぢゃん・・・。
そこ一番大事でしょヤマハさん。隠しましたね。(^^)
130Kg弱ってとこでしょうか?それにしてもこの巨大マフラーはすごいね。重そう・・。
チタンで出来てればうれしいな~。(無理?)
んでもって、こっちがモタードのWR250X!若者に売れるほう(-o-)

WR250については賛否両論ありそうだけど、
オフロードバイクのブランニューモデルが出てきたことがすばらしいと思う。
ホンダ、スズキ、カワサキは見習うべきだね。
特にホンダは早くCRF250X国内仕様出さんかいっ!
(耐久性はXRと同等でね。)
WR250!!

詳しいスペックはメーカーホームページを見て・・・って、
車体重量かいてないぢゃん・・・。
そこ一番大事でしょヤマハさん。隠しましたね。(^^)
130Kg弱ってとこでしょうか?それにしてもこの巨大マフラーはすごいね。重そう・・。
チタンで出来てればうれしいな~。(無理?)
んでもって、こっちがモタードのWR250X!若者に売れるほう(-o-)

WR250については賛否両論ありそうだけど、
オフロードバイクのブランニューモデルが出てきたことがすばらしいと思う。
ホンダ、スズキ、カワサキは見習うべきだね。
特にホンダは早くCRF250X国内仕様出さんかいっ!
(耐久性はXRと同等でね。)
フォークプロテクターって意味あるのかな~って思っている人いません?
カッコだけでしょって思ってる人~。

そんなあなたは、林道でビッグオフの後ろを走った経験が無いのです。
アフリカツインやGS、KTMなどの大排気量オフロードのリヤタイヤからの飛び石は、こぶし位の大きさの石が飛んできます。それはもう飛び岩です!ヘッドライトのレンズなどは、一発で粉々です。この岩がフロントフォークのアウターチューブに直撃した場合、ベコッてへこんで、フォークの動きが渋くなったり動かなくなったりしちゃいます。
そこで登場するのがフォークプロテクターなんですね。付ける前に厚手のビニールデカールを巻いておくとさらにクッションになって良い感じですね。
DFのライトスピードのカーボンパーツが今月の21日より10%ほど値上げになりますよ!
取付を検討されている人は急いでね。(注文はもちろんRIDEJAMでね^^;)
カッコだけでしょって思ってる人~。

そんなあなたは、林道でビッグオフの後ろを走った経験が無いのです。
アフリカツインやGS、KTMなどの大排気量オフロードのリヤタイヤからの飛び石は、こぶし位の大きさの石が飛んできます。それはもう飛び岩です!ヘッドライトのレンズなどは、一発で粉々です。この岩がフロントフォークのアウターチューブに直撃した場合、ベコッてへこんで、フォークの動きが渋くなったり動かなくなったりしちゃいます。
そこで登場するのがフォークプロテクターなんですね。付ける前に厚手のビニールデカールを巻いておくとさらにクッションになって良い感じですね。
DFのライトスピードのカーボンパーツが今月の21日より10%ほど値上げになりますよ!
取付を検討されている人は急いでね。(注文はもちろんRIDEJAMでね^^;)
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